まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

野菜の苗植えと春の遠足♪【ぴよぴよ社台】

GWが明けたころ、きりん組さんで野菜の苗植えをしました。

目の前に並べてもらうと、早く触りたくてうずうずした様子の子ども達。

まずは土を耕して・・・

掘った穴に苗を置き、そっと土をかぶせたら・・・

水をあげます。

子どもたちも時折水やりをしたり、大きくなったかなと観察しながら苗の育つ様子を見守ってくれています。

大きくなって収穫できる日が楽しみですね♪

 

下旬には春の遠足をしました。

いつもの公園にブルーシートを敷いて、みんなでおやつを食べたり朝の会をしたりしました。

ブルーシートを敷いただけでもとっても嬉しそうだった子どもたち。

ひよこ組のお友達も開放的な雰囲気の中、思い切りハイハイを楽しむことができて気持ちよさそうに過ごしていましたよ。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671