まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

6月の活動☆傘の製作~かたつむりを添えて🐌~【ぴよぴよ自由ヶ丘】

6月になって、ますます暑くなる日々。梅雨明けは遠そうです😅

製作として、傘を作りました。

まず、傘の模様をクレヨンで描いてくれました。様々な色を使って描いてくれましたよ😍

描いた後は、その上から絵の具を塗り、はじき絵にしました♪

0歳児の子どもも上手に握って、頑張って塗り広げてくれました!

そして、背景に水色の絵具を使って、0・1歳児の子どもたちは、手を使って、雨を表現しました☔

手にたくさん絵具をつけてダイナミックに雨をたくさん描いてくれましたよ😊

2歳児の子どもたちは、写真のように筆に絵の具をつけて、垂らして雨を表現しました☔

サラサラと描いてくれたり、一緒にちょんと上のあたりに少しだけ絵具をつけて垂れるところを見つめていましたよ😆

完成した作品がこちらです!傘の模様と雨の感じが相まっていい感じですね♪

天気に恵まれ、戸外遊びが充実しました!

虫探しがブームで、バッタやダンゴムシを一緒に捕まえて盛り上がっています😆

写真の男の子は、バッタを持って捕まえたことを伝えてくれましたよ!!虫をそっと持って、つぶさないようにして持っているのがすごいです👏

お山があるところでは、山登りに挑戦!!登っていくときは、わんわんのポーズで登っていき、降りる時は滑り台みたいに座って、お尻で徐々に滑っていきました😉

降りれたときの達成感に満ち溢れた顔は忘れられないです👏✨

そして、先日植えたナスとピーマンにお花が咲きました🌼

実がなるまであと少しですね。みんなでたくさんお水をあげたのでその成果が出ています!この後の成長が楽しみですね✨

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671