まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

6月の様子【ぴよぴよ社台】

日に日に気温が上がり、外での遊びも思うようにできなくなってきましたが、きりん組さんは昆虫が大好きなお友達の影響で、テントウムシやダンゴムシなどを探してお散歩することを楽しみ、

ひよこ組さん、りす組さんは公園の日陰に出掛け、探索や砂遊びなど思い思いに遊んで過ごしました。

6月には歯科検診があり、本番前に予行練習をしました。

一人ずつ順番にお口をあーん・・・

本番、歯医者さんの前では少し緊張した様子でしたが、ちゃんと全員が検診を受けることが出来ましたよ。

6月の制作は、雨にちなんだ作品になりました。

ひよこ組さんは足形を使って作ったかたつむりと、

ドットマーカーでスタンプした画用紙をアジサイに見立てて装飾してもらいました。

 

りす組さんもドットマーカーでスタンプと、

マスキングテープを貼り付けての装飾に挑戦!

それぞれ傘とレインコートに仕上げてもらいました。

 

きりん組さんはアジサイを作りました。

初めてのはさみを使っての製作は「もっとやりたい!」というくらい気に入ってくれた様子の子ども達。

紙を持つ指を切らないように気にしながら、集中して取り組んでくれました。

切り分けた紙を台紙に貼っていって完成♪

同じ色で飾りたい子、紙いっぱいにいろいろな色を貼ってカラフルに仕上げる子と、それぞれの個性があふれる作品になりました。

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671