まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

7月の様子【ぴよぴよ社台】

7月から始まるプールに向けて、まずはテラスに慣れるようにテラスに出て遊んだり、

ボールプールなど、プールに入って遊ぶことから楽しんだ子ども達。

プールの中身は水でなくても思い思いに楽しめるようです。

 

夏ならではの、すいか割りも楽しみました。

本気で割ろうと大きく振りかぶる子から、

すいかに触りたいという子までそれぞれでしたが、大きなすいかを目の前に大興奮だった子どもたちでした。

 

7月の製作は各クラスとも夏にちなんだ作品となりました。

ひよこ組さんはすいかの型に足形を貼り付けてすいかをかわいく仕上げました。

りす組さんは手形で作ったカニと、花紙を丸めて貼り付けたもので作った魚を使って海を表現しました。

 

きりん組さんは初めての折り紙で金魚を作りました。

同じシール同士の印を合わせて折り合わせ、折り紙をアイロンがけ。

子どもたちにとっては難しそうなところもありましたが、折り紙に触れることを楽しみながら頑張ってくれました。

仕上げに目のシールを貼って完成。

出来上がると嬉しそうに見せてくれた子どもたちでした。

 

 

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671