まずはお気軽にお電話ください
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
愛知県外の方はこちら 052-262-9671

水に浮くかな?【ぴよぴよpleco保育園 有松】

 保育園に来ている栄養士さんの食育指導がありました。

子ども達が食べ物に興味を持ってもらえるように

「水に浮く野菜はどれだ?」というテーマでお話をしてもらいましたよ。

実際に大きな水槽に野菜を浮かべて見せてもらいました。

「人参は水に浮くでしょうか?浮かないでしょうか?」

というクイズに

「浮く!」「浮かない!」と答えていました。

 

最後に、実際に人参・玉ねぎ・なす・きゅうりを水槽に浮かべて実験!

 

「そっか!人参は浮くんだね」

「玉ねぎ沈んじゃった!」

「なす浮いたよ」

と、友だちとお話しながら実際に野菜に触れていました。

 

 

 

まずはお気軽にお電話ください
お問い合わせ
0120-930-312
受付時間 9:30〜17:30(土日祝除く)
時間外の対応は翌営業日になります
愛知県外の方はこちら 052-262-9671